【新刊】2月15日に全音楽譜出版社様より編曲譜が出版されます

2月15日に、私が編曲を担当しました楽譜が2冊全音楽譜出版社様より出版されることとなりました。

以上の2冊となります!
全音ピアノピースといえば発表会等でお世話になった(なる)方も多いと思いますが、そのシリーズの最新作となります。
ショパンのピアノ協奏曲第1番と第2番それぞれ「全楽章」から抜粋してメドレーのように繋いで、なおかつ1台のピアノで演奏可能なものに編曲する、というものなのですが、カットする位置を検討したり全体の尺にうまく収まるよう調整をしたり、はたまた校正段階で悩んだりとなかなか一筋縄ではいかないもののとても楽しく取り組ませていただきました!

ピアノピースといえば、私もピアノを習っていた頃発表会の曲を決めるのに使っていて馴染みがあり、特に裏面の曲目は「どんな曲があるんだろう…」ととてもワクワクした思い出があります。
そんなシリーズに名を連ねられて個人的にとても嬉しかったり。

上記リンクから中身も立ち読みできますので、よろしければ是非!ご覧ください!!


コメントを残す