【新刊】3月15日に全音楽譜出版社様より編曲譜が出版されました

3月15日に、全音楽譜出版社様より私が編曲を担当しましたピアノ曲集が出版・販売されております。

こちらの1冊となります!川浦は、この曲集の内『I’ll be There』を担当しております。あのマライア・キャリーもカバーしていることで有名なジャクソン5の曲ですが、編曲にあたっては原曲とカバー版の両方の良さを取り入れております。
こちらより立ち読みもできますので、他の収録曲と併せて是非確認いただけましたら幸いです!
立ち読み:https://www.zen-on.co.jp/trial/190107/?pNo=27&detailFlg=0

余談ではありますが、今回の編曲は耳コピで譜起こしをするところからスタートしたのですが、ジャクソン5の音源を聴いた際にマイケル・ジャクソンの歌唱力の高さを改めて認識しました。幼少期からあの歌唱力はすごいですよね…!マライア・キャリーのカバー版も、ジャクソン5とはまた違うアプローチでテンポ感やアレンジの方向性を興味深く聴いていました。
その辺りがどう今回の編曲に活かされているのか楽しんでいただければと思います!


コメントを残す